忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、お客様から戴いた、台湾のウーロン茶を飲みながら
日記を更新中。

このお茶、とても美味しい☆香りも味もいい☆口の中に茶葉の香りが広がっています☆☆
(E様、ありがとうございました♪美味しく戴いております♪)
とても美味しいので、お客様にもアフターティーとしてお出ししますね☆


今日は、とても暖かくて気持ちが良い一日でしたね~
久々にお布団を干して、今日は太陽の香りがするお布団で眠ります。うふふ。
明日も晴れるそうなので、ここぞとばかりに普段洗えないものを洗おっと。
お洗濯好きなので、晴れた日は大忙し。
で、太陽の光を浴びて乾いた洗濯物の香りが好き☆ずっと嗅いでたくなる。

アロマの仕事とは関係なく、元々、香りフェチだったかも。特に好きな人の
洋服の柔軟剤の香りがついた人肌の香りが好きで・・・。
これは、好きだからかもしれないけど、その人にしかない香り
をかいでいる時が一番幸せだったりする。(何気に、ノロケか・・・笑)

ウチの猫は、柔軟剤の香りがする。
普段からカーペットで大の字になって眠り、クッション、布団の中と
よく洗濯する物の上や中で寝ているせいな・・・
日向ぼっこした後嗅ぐと、
布団を干した後の太陽の香りに変化しているのが面白い。
しかし・・・ぬいぐるみでもないのに、何故、太陽の香りが移るのか?
よくわからん・・・

ちなみに、ウチで飼っている猫は、完全家猫で外に出ない。
そして、サイエンス系キャットフード以外は全く口にしない。
猫の中でも雑菌を持っていないからか、猫アレルギーの人も、
ウチの猫だけは平気という人が多い。

何はともあれ、自然と融合した香りをかぐときが一番幸せを感じる今日この頃。



PR
この間の日曜日、とても気が合うお客様に誘われ、ヨガ教室へ行ってきました☆
いつもは、DVDを見ながらやったり、本を見ながらやったりしていたんだけど
たまに、サポートを受ける事で普段気付かなかった呼吸のテンポや、ちょっと
コアに出来てないところとか、自分自身の心の動きとか・・・客観的に見ることが
できて、終わった後のリラックス感が普段と違うことに気付いたりして
とても良かった☆
終わった後、会員登録してたまに行く事に♪

中々、時間が合わなかったりもあるので、他の所もないかなぁ・・・
と調べてみたら、個人でやってる所がこの佐倉近辺にある!

普段、家から出ない事が多いので(出不精過ぎ!(笑))
出るきっかけをと思って、好きなヨガから始めて、
自分を刺激して行こう!と、思ったわけです。

そこで、自分の論理的思考がちょい足りないのを気にしていたので
早速、来年のロジカルシンキング講習を予約。
前に、本を購入して一応読んだけど
イマイチ、今の自分の仕事にどう生かしていいか・・・ってより
多分、苦手意識があるからよく理解できてない・・・なので、そんなワンデー講習ないかな
って思ってたところ、偶々、図書館に置いてあったチラシを見つけて☆

最近、太って体は重いが、フットワークは軽く行こう!
そんな、感じ。

来年の目標を立てたんだけど、大まかに言うと「目的を持って外に出る!」ことを
積極的にしていく感じでプラン立てました。
自分の来年のテーマに沿って深め
自分の気付いた事、学んだ事、感じたことを通して
私が関わる人たちに何か還元できれば幸いだなと思っています。

今の自分が生かされているのも、周りの人のお陰だよね。
この洋服だって、この靴だって、誰かが作って、お店に出して、私が
手にする事が出来ているし、食べ物もそう。出逢ったこともない人たち
のお陰で、今、ちゃんと暮らす事が出来ていたりするわけで
自分一人の力ではなく、自分は皆様に生かされて今日までこれた
んだなって思う。そう考えたら、ホント、様々な人々に感謝だなって思う。
身近にいる人たちに助けられたり、その人たちのお陰で
自分という人間を知る事が出来る。
会う人、会う人で、「こんな自分がいたんだ」「こういうふうに感じる自分がいたんだ」
と、全然、別の自分が写し出される。時には、嫌な感情を持つことだって
あるけど、色んな自分の姿を受け入れて認めていくうちに
新しい自分の可能性や道が開ける事もある。
そんな、私が関わる人、これから関わる人たちに
私も何かを還元できるように、仕事を超えたところに来年の目標を立てました。

色んな想いを胸にガンバルンバ♪(かなり古い!)
前に一人暮らししてた時は、3DKの団地に猫と住んでいた。人生で初めての一人暮らしだったから、色んな事に戸惑いを覚えた記憶がある。
家族の為に作ってた食事が自分だけの為に作る食事に変わり、案外、自分が食べたい物って少ないんだなって思った。煮物なんかを作ってそれで満足な感じだった。家族が好きな物や好きな味に設定していたので、自分好みに出来るのは嬉しく思えたり…
あ~一緒に食べる人がいないのは寂しかったね~

家具や小物も自分好みのシンプルな感じにして、植物達も沢山居て、私的にホットする空間だったような…。

けど、やっぱりちょっと広すぎたね~猫の事考えて広い所に住んだけど、広すぎて冬は寒いし、何だか寂しい感じだったかもな~と振り返って思う。

でも、今の方が広い。そして、めちゃめちゃ寒い…。
それなのに、気ままな一人暮らしを満喫しちゃってる~。

本当に気のむくままに…自分のペースで暮らせるから楽チン。
でも、ふと思ったんだけど、仕事も暮らしも独りで、めったに佐倉市を出ない…

私は、世間から遠く離れてしまったような…たまにそんな気分がする時がある。
社会復帰出来るかな…とか、独立してるのに訳わからない事考えてみたり…(笑)

その位…今、世間から離れているのよね~ まぁ、テレビは見てるけど実感はないし。


ちょっと、重い腰を上げて、来年は、外に出て活動して行こうかな…と、思う今日この頃。


気ままな生活の土台は崩さず、仕事では、内ではなく外に意識を向けていく! こんな感じの抱負で、来年の目標でも考えながら、そろそろ、おやすみなさい
千葉市で自宅サロンを開いている同業のお友達が居るんだけど、
立地条件は違えど、同じような条件で働いて居るので、唯一話が通じる
大切なお友達で4年前くらいに一緒に働いていた元同僚でもある。
彼女のサロンも去年の7月にオープンし、殆ど同時期に始めた。

たまに会っては、技術練習をしたり、情報交換やその他諸々・・・話は尽きない。

で、一人でやっている分、中々、自分のサロンを客観的に見れないので
彼女と話すと、自分、自分のサロンが客観的に見れて、気付く事も多く
とても、いい刺激になる。

ある人の本に書いてあったけど、「人間は、他人と関わる事で、自分という人間を知る事ができる。
他人がいなければ、自分さえ認識することはできない。」つまり、自分がどんな人間か
知ることがないってこと。もっというと、他人が鏡となって自分を映し出してくれているということ。

例えば、「あの人素敵だな」と、思う感情があったとしたら、自分がどんな人に共感するかがわかる。
「あの人いやだな」も同じ。自分がどんな時に悲しくて、嬉しくて、幸せで・・・みんな
他人と関わる事で感じる感情であること、それがどんな感情であろうと人との関わりで
自分に映し出されるものだということ。他人と関わって感じることで、逆に客観的に自分を
見れるということ。
人間関係というのは、まさに自分を映し出す鏡なんだと、つくづく思う。

で、二人して人と関わる事の大切さをしみじみ感じて、ホント、感謝して。

今は、自分を鍛える時期と捉えて
未来に向かって、今を乗り越えよう!と、誓って。

お互いに共感し、分かち合って楽しい時でした☆
心のエネルギー満タン☆

ゆるーく頑張りまーす♪







今日は、嬉しい知らせが!!

私の妹は、洋服のリメイクの仕事をしています。私が、1階を店舗として使い、二階に工房を持っています。
で、前にリセッショニスタとしてNHKにも出演したんですが、今日!なんと、TBSから出演依頼があったそうです!!

今月の23日に家にカメラが入ります!!echicaの看板も一緒に映ることを願って
只今、看板作成中です(笑)

私も、以前CATVに出演させていただいた時の事を思い出しました☆
つい最近だけど、遠い昔のよう・・・HPに載せようと思ってたけど
何だか、韓国人ッぽいので(韓国人によく間違えられるからそのまんまといえばそうだけど・・・)
ちょっと迷っています(笑)

私の出来事では、ないけど本人よりテンション上がりました☆


なんか、不思議なんだけど・・・
かなり昔に想像したことが、最近、現実になっている感じなんですよね。
で、この先がわかるというか・・・次は、こうなるってのがわかってる。

まぁ、想像してない事については、何も、わからないけどね。

とにかく、この家に関わる一つのチャンスを何倍にも活かしましょうという事で
看板作成に戻ります☆

きっと、次にechicaに来た時には、新しい看板(といっても中古看板をリメイク)
が光輝いていることでしょう☆










Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
忍者アド
カウンター