忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログのお引越しをしました☆

http://ameblo.jp/aroma-echica/

今後は、↑こちらのブログで日々のつれづれ日記を更新していきます☆
携帯投稿からでも写真添付しやすいので、これからは写真付きブログを
更新できそうです☆

では、では、引き続き、アメーバブログの方を宜しくお願いします♪
PR
すごく久しぶりの更新になってしまいました!
もう二月ですが・・・あけましておめでとうございます☆
今年は、全力で走る!意味わからないけど、そんな勢いですぅ。

そうそう!お客様に教えて貰ってから大分経つのですが・・・

コマーシャライザーというサイトで作ってみました☆

http://cmizer.com/movie/85695
HPにもUPしていまーす。見てみてくださいね☆

色んな方に見てもらいたいので、ランキングに参加しました☆

ブログランキングのタグを押していただけると
ありがたいです☆ヨロシク☆

私の妹、高橋亜希子が経営する「洋服のお直し&リメイク工房corico」が、
6日土曜日、朝7時から9時のTBSテレビ番組に出演します!
echicaのカウンセリングルームが映るので、echicaに来た事ある方は
「そうそう、いつもここでお茶飲んでる」なんて、思うかも。
妹に、依頼している間に、echicaのトリートメントを受けるお客様も
いらっしゃいますよ~♪


昔は洋服を自分でちょこっといじって、自分色に染めて着ていました。
今は、すっかり妹に頼って、リメイクしてもらっていますが・・・
何故か、私も、妹も古着好きで、新品のものをここ最近購入していません(笑)
古着屋さんで、ホント、直さなきゃ着れないような物を数百円で
購入して、自分色に作り変えるので、古着にも見えなくて、昔から持っていた
くらい、自分にフィットする感じになります。可愛くデザインを変えて古さも感じません。
なので、私達はあまり洋服や小物を新しく購入せず
「これをこうしたら可愛いんじゃないか」「こうしたら私に似合う?」
等とあれこれ考えて、作ったり、作り変えたりして、楽しんでいます。
こんな超エコ話、友達にも言った事がないので、これを読んだ友達
はビックリするでしょう(笑)昔から、ずっとこんな感じなので、私が洋服の
ブランド話にあんまりついていけないのは言うまでもない。
デザインとか参考にはするけど、購入意志がないから興味が持てず
まずブランド名を覚えない・・・興味がないから仕方ないんです(笑)

でね、最近愛用しているのが、15年前に購入した、革のジャケットを肩掛けバックに
作り変えたんだけど、これは、自分で作りました☆
5月に作ってから、ホント、毎日、使っています☆
今のデザインにしては、古臭くて、着こなせなくなってしまったので
思い切って、バックにしちゃいました。
ジャケットの革生地なので、とても柔らかくて上質な皮素材
なので、肩にかけても痛くならない。非常に気に入っています☆

私は、自分の気分でやっているだけだけど、妹は、このような事を
仕事として行なっています。プロなので、私が趣味で作ったものとは
比べ物にならないです。ハイ・・・

タンスの中に眠っていた物を、新しい物に作り変えて
再び自分のお気に入りとして身につけることができるリメイク☆

考えるのが面倒な方も、勿論、OK!
プロである、妹が今まで培った知識、経験、時代を見据えて
ちゃんと提案してくれますよ~☆


再利用するというエコの発想は、とても面白く、そして人間の心を豊かに
してくれます。
お父さんの遺品を普段から身につけたい・・・
おばぁちゃんが着ていた着物を、ワンピースに替えたい・・・

大切な人が身につけていた物、大切にしていた物には、その人の「想い」が宿っている
と、私や妹は思っています。もちろん、目に見えるものではなく、個人がそれぞれ
感じる感覚です。
私と妹は、父が大切にしていた実家でお仕事をさせて頂いているのですが
「ここ」にも、私達だけの想いではなく、父の想い、弟夫婦、母の想いも
入っています。「ここ」を大切にしていくことは、家族の想いを大切にしていくこと
に繋がるんだと思って、私は「この家を守り繁栄させていく」選択をしました。

亡くなった人には、わかりません。
でも、私達が生きている限り感じる「様々な人の想い」を大切にして行きたいと思う。

それがエコなのかもしれないし、ただ単に私達のエゴかもしれない。


私の仕事は、疲れた心と体を癒す仕事。
疲れてもいい。そこに、想いがあるから頑張るし疲れるのは、当たり前。
私は、そういう「想い」を大切に受け取って、癒して行きたいなって思う。

妹の仕事は、想いの宿った物を今に生かす仕事。
私の仕事は、人の想いを感じながら、直接本人を癒す仕事。



そこにある「想い」は同じなんだなと、思う今日この頃。

























今日の撮影は、ホント、緊張しました

リハーサルというか、練習では、ペラペラ話せてたのに、カメラが回りだすと途端に
頭の中がボーっとしちゃって(笑)

昔、学生時代のころは、舞台女優になりたくて色々活動してたけど、あの頃は
若かったのかしら・・・それとも世間知らずなだけか・・・人前で話す事も、何か演じる事も
全然平気だった。目指してた位だから当たり前か(笑)
それなりに練習もしてたし、カメラを意識する事も練習の中で解消されてた
のかもしれない。演技だから台本も用意されてたしね。

今回、「普段通りで」という編集者のお話を鵜呑みにして、全く何も考えていなかった私・・・
そもそも、それがいかん!
普通少しくらいは、想定して話を用意しておくだろう!と、自分で自分に突っ込みを!

でも、まぁ、何はともあれとても楽しく撮影は終了しました。
とてもいい経験になりました☆
次回、こういうお話が来たら・・・(今後のechicaの為に出来れば来てほしい)
緊張してもそれがわからない位、個人的に一人リハーサルを積んで本番に備えようと!(イメトレね)

今日は、本当にありがとうございました。お陰様でとてもいい経験が出来ました☆
プロの編集者にお任せして、素敵な物が出来るのを楽しみに待っています



Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者アド
カウンター