忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜日、とても気が合うお客様に誘われ、ヨガ教室へ行ってきました☆
いつもは、DVDを見ながらやったり、本を見ながらやったりしていたんだけど
たまに、サポートを受ける事で普段気付かなかった呼吸のテンポや、ちょっと
コアに出来てないところとか、自分自身の心の動きとか・・・客観的に見ることが
できて、終わった後のリラックス感が普段と違うことに気付いたりして
とても良かった☆
終わった後、会員登録してたまに行く事に♪

中々、時間が合わなかったりもあるので、他の所もないかなぁ・・・
と調べてみたら、個人でやってる所がこの佐倉近辺にある!

普段、家から出ない事が多いので(出不精過ぎ!(笑))
出るきっかけをと思って、好きなヨガから始めて、
自分を刺激して行こう!と、思ったわけです。

そこで、自分の論理的思考がちょい足りないのを気にしていたので
早速、来年のロジカルシンキング講習を予約。
前に、本を購入して一応読んだけど
イマイチ、今の自分の仕事にどう生かしていいか・・・ってより
多分、苦手意識があるからよく理解できてない・・・なので、そんなワンデー講習ないかな
って思ってたところ、偶々、図書館に置いてあったチラシを見つけて☆

最近、太って体は重いが、フットワークは軽く行こう!
そんな、感じ。

来年の目標を立てたんだけど、大まかに言うと「目的を持って外に出る!」ことを
積極的にしていく感じでプラン立てました。
自分の来年のテーマに沿って深め
自分の気付いた事、学んだ事、感じたことを通して
私が関わる人たちに何か還元できれば幸いだなと思っています。

今の自分が生かされているのも、周りの人のお陰だよね。
この洋服だって、この靴だって、誰かが作って、お店に出して、私が
手にする事が出来ているし、食べ物もそう。出逢ったこともない人たち
のお陰で、今、ちゃんと暮らす事が出来ていたりするわけで
自分一人の力ではなく、自分は皆様に生かされて今日までこれた
んだなって思う。そう考えたら、ホント、様々な人々に感謝だなって思う。
身近にいる人たちに助けられたり、その人たちのお陰で
自分という人間を知る事が出来る。
会う人、会う人で、「こんな自分がいたんだ」「こういうふうに感じる自分がいたんだ」
と、全然、別の自分が写し出される。時には、嫌な感情を持つことだって
あるけど、色んな自分の姿を受け入れて認めていくうちに
新しい自分の可能性や道が開ける事もある。
そんな、私が関わる人、これから関わる人たちに
私も何かを還元できるように、仕事を超えたところに来年の目標を立てました。

色んな想いを胸にガンバルンバ♪(かなり古い!)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者アド
カウンター