忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から脳機能について興味があり、そういう本を見付ければ読んでいたけど、最近のお気に入りは苫米地英人さん。

多忙な日々を送りつつ月に二冊の本を出版していらっしゃるので、本屋で見つけたら必ず買って即読みしてる。

つい最近買った『予見力』って本には度肝を抜かれた

苫米地さんは常に抽象度を上げて物事を思考する事を言っているが、今回書かれている苫米地さんの抽象度の高さには非常に驚きました。
で、昨日私なりに考えつつ眠りに付いた訳ですが、どうもいきなり大量な情報量を頭の中に巡らせたせいか…今日は何をしても眠くて、脳みそフリーズ状態

苫米地さんの本にも書いてあったけど、いきなり大量な情報を処理すると脳がパンクして少しの間回復に時間が掛かるそう… う~ん…そんな感じ
少しずつ訓練して付加を掛けていこうと思った。これじゃ、仕事もままならん

前に、フォトリーディングを一気に何冊も練習した時(本を写真記憶する読書方)にも、脳がフリーズした。もう少し計画的にやらなきゃね


今年もあと少し。毎日コツコツ(コツコツが結構苦手だったりするけど)少しでも脳機能を鍛えて様々な処理能力を上げるぞ

携帯からアップしてるので、苫米地さんのURL貼れないけど、興味ある方は、苫米地英人で検索かければ出てきますブログも書いてるので、それを読んでも面白いですよ~
ではでは、おやすみなさい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者アド
カウンター