忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は6ヶ月に一度位、今の自分を振り返りたくなる時がやってきます。

で、色んな事(嬉しい事、悲しい事、傷ついた事、決心した事、・・・)が頭の中を一気に駆け巡り
その時に感じ切れなかった感情が出てきて、涙と共に再体験して、心の整理(浄化)をします。
これは、意図的にではなく、自然とそうしたくなるので、自分の心の赴くまま感じることにしている。
きまって、大好きな音楽を流し、ドライブしながら浄化する。泣きながら、運転してるのですれ違う
人たちは「えっ?」って顔して見てきますが・・・そんなことはお構いなし。

こういう風に心の整理(浄化)をするようになったのは、父親が亡くなってから。

それまでの私は、泣いて心の整理をするなんてことより、常に、前へ前へ進んできた。
どんなことも我慢して一身に受け止め全力で走ってきた。
このまま行ったら、40歳位で死ぬんじゃないかと思う位
生き急いできた・・・

その反動か、父親が亡くなり、毎日毎日暇さえあれば涙を流すことで心の整理を自分なりに
行なって、生活もスローペースになった。今までは見逃していた小さなことも感動するようになった。
いつしか習慣となり、今は、6ヶ月に一度位で泣きたくなる時がやってくる。

嬉しかったことなんかは、再度体験することで、再び勇気、元気をもらい感謝の気持ちに溢れてくる。
悲しかったこと、辛かったことも、再体験することで、自分を奮い立たせる原動力に変える。

様々な事柄、出来事は、全て今の自分がこれから更に前進する為に必要なことだったんだと
改めて感じ、その過去の出来事、出逢った人全てに再度感謝して、その人たちの為に私は生かされているんだと実感する。

日々感じていることを、何かでごまかそうとせず、その時その時処理し、子供の様にピュアな心でいられたら
きっと、定期的にこんな事する必要なんて無いのかもしれない。と、思ってみたり。

泣く時は大泣きして、笑うときは、大声で笑って・・・

感情の赴くまま自分をさらけ出して、そんな私を受け止めてくれる人がいて
本当に幸せだなって、つくづく思う。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者アド
カウンター