忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  5 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎週、土曜日の夜中から日曜日にかけて、釣りを楽しんでいます
それは、それは・・・釣り馬鹿日誌のように(笑)
お陰で、釣り焼けしてます(笑)

土曜日、施術終了後、夜釣りへ。

今回は、大原漁港、片貝海岸

大原漁港付近では、テント張ってキャンプしながら夜釣りをしている人達がいました。
ここでは大きめの渡り蟹をゲットぴかぴか(新しい)
私達もこの漁港で車中泊し、朝日を浴びて目覚めて直ぐに釣り開始。
丁度、満潮時という事もあり、期待しつつもフグしか釣れず・・・
10時頃、干潮時から満潮時にかけて釣れやすい片貝海岸へ。
私達が釣りをしている横で奇妙な動きをしていたおじさんがいて、彼が何を釣っているのか聞いたところ・・・
なんと、ハマグリを引っ掛けていました。
デカイハマグリを沢山取っていたので・・・
私達も、ハマグリ用の仕掛けを購入し、真似てみると・・・

それは、それは、身がぎっしり詰っているハマグリさんが取れました☆

これがホント、美味いのなんのって♪

ハマグリのダシがたまらん!
味付けが必要ないのね~。

程よい塩味と、噛む度ににじみ出るダシ磯の香りが口の中に広がり・・・

ホント、絶品!養殖とは比べ物にならない美味さ♪


今回の釣りでは、イシモチ4匹蟹1パイ、大きなハマグリ6~7個

イシモチは、昆布じめと、七輪で塩焼きにして、刺身で頂きました


写真を載せられないのが、残念だけど・・・(ミクシィーには、載せれるけど・・・)
とっても、美味しい☆


毎回、どこの料理屋行くより、自分で釣った魚を自分でしめて戴くのが何より美味い!と思う今日この頃。

ここ、佐倉に引越しして畑をやるようになり、自然の物を頂く機会に恵まれて、作ったり、取ったりする楽しみから、それを食べる事への感謝の気持ち、一緒に食べてくれる人の感謝の気持ち…様々な気持ちが重なって、料理する事への気持ちが変化し、愛情を持って食材と向き合える様になった様に思うぴかぴか(新しい)

美味しく食べなきゃ、命を落としてくれたお魚さんに、申し訳ないしね

よく考えれば農家の方や漁師の方が取った物をスーパーで買ってた訳だけど…
知ってはいても、そういう意味でリアルな感覚が無かったのかも知れないな…って言うか、そういう風に感じる余裕が無かったのかも知れないなぁ。なんて、ぼんやり考えて・・・

釣れても、釣れなくても、海を感じ、向き合っているこの時間が、私にとって贅沢な癒し時間。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者アド
カウンター