忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
自宅サロンを始めて1年とちょっと・・・ ゆったり、楽しい生活の中で、自分の今まで培ってきたトリートメントがしたくてやり始めた自宅サロン。 今の生活環境には満足しているけれど・・・ 生活、趣味、興味、アロマの事などなど、echicaの色々を綴って行きます♪


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、嬉しい知らせが!!

私の妹は、洋服のリメイクの仕事をしています。私が、1階を店舗として使い、二階に工房を持っています。
で、前にリセッショニスタとしてNHKにも出演したんですが、今日!なんと、TBSから出演依頼があったそうです!!

今月の23日に家にカメラが入ります!!echicaの看板も一緒に映ることを願って
只今、看板作成中です(笑)

私も、以前CATVに出演させていただいた時の事を思い出しました☆
つい最近だけど、遠い昔のよう・・・HPに載せようと思ってたけど
何だか、韓国人ッぽいので(韓国人によく間違えられるからそのまんまといえばそうだけど・・・)
ちょっと迷っています(笑)

私の出来事では、ないけど本人よりテンション上がりました☆


なんか、不思議なんだけど・・・
かなり昔に想像したことが、最近、現実になっている感じなんですよね。
で、この先がわかるというか・・・次は、こうなるってのがわかってる。

まぁ、想像してない事については、何も、わからないけどね。

とにかく、この家に関わる一つのチャンスを何倍にも活かしましょうという事で
看板作成に戻ります☆

きっと、次にechicaに来た時には、新しい看板(といっても中古看板をリメイク)
が光輝いていることでしょう☆










PR

油汚れではなく、押入れの中や、物置の中、タンス・・・など、カビや細菌を殺菌したい時に、
精油は大活躍☆

また、この時期風邪が流行してきますよね・・・インフルエンザ等で学級閉鎖が相次いでいる
なんて話もありますしね~

大掃除や、空気の浄化に役立つ精油をご紹介します。
化学薬品を使用するより、断然、体にもお肌にも、心にも優しいので
是非御試しあれ☆

◎主に掃除に役立つ作用をピックアップしてみました。

サイプレス・・・防虫作用
シダーウッド・・・殺菌消毒作用、殺真菌作用
ジュニパー・・・殺菌消毒作用、空気の浄化
ヒバ、ヒノキ・・・殺菌消毒作用、殺真菌作用
ペパーミント、ユーカリ・・・殺菌消毒作用、殺真菌作用
ティートゥリー・・・殺菌消毒作用、殺真菌作用

バケツに水を張って、精油を2~3滴垂らし、拭き掃除をするもよし、
アルコール水を作って、そこに精油を垂らし、スプレーするもよし☆

特に、シダーウッドやヒノキ、ヒバの精油で床を拭くと
ほのかに木の香りが漂い、それだけで森林浴しているような
気分になれますよ~掃除しながら、心もなんだか癒されちゃう☆
御試しあれ~☆

年末に向けて大掃除を始めました☆

妹が引越しして、棚やら何やらスカスカの状態だったので
まずは、いらないものを捨てて整理することに。

結構、あるんですよね、いらないもの。

去年、お店を始める少し前から、いらない物の処分を重ねて
きましたが、かなり沢山あるある。
かれこれ、4回ぐらい車いっぱいに粗大ゴミを詰め込んで
処分場に捨てに行ったのにねぇ・・・

捨てない事には、整理整頓もできないものね☆

昔から、掃除が大好きで、小さい頃から暇さえあれば
部屋を掃除していた私。
お母さんに褒められたいからとかではなく、
いつも、ルンルンで掃除していた。
が、決して、潔癖というわけではなく、とにかく
掃除をすると、気分がいい♪
そして、何とも言えぬ達成感☆

そうそう、昔、仕事とかで嫌な事があったり
落ち込んだりしたときは、特に、
掃除をしてストレスと解消していました。
ストレスや心がモヤモヤしている時は、何故か、
部屋も普段より散らかっていたり・・・
で、いつも、仕切りなおしに大掃除をするわけです。
ついでに、模様替えをしたり。
掃除をしながら、自分の心を整理して、終わる頃には
スッキリ。そして、部屋もスッキリ。

部屋の状態は、心の状態とよく言ったものです。

お部屋を綺麗に整理して、一年分の垢を落としましょ♪

で、忘れちゃいけないのが、お掃除に大活躍の精油達☆
次回は、お掃除に役立つ精油をご紹介します☆


昨日は、自宅で友達カップルを誘い焼肉パーティー☆

私達が毎週土日に通って購入しているお肉屋さんには、超新鮮なレバ刺しが置いてあるのぉ~
多分、これを食べたら、他では食べられないですよ~♪

長生精肉店http://www.ekiten.jp/shop_820722/print.html

本当は、早く行かないとなくなってしまうので人に教えたくないんですが、
私達もお客様に教えていただいたので、皆様にもお教えします☆
ちなみに私達は毎週通いつめています(笑)

で、話は、戻りますが、ここでレバ刺しを始め食材を調達し、

七輪で、焼肉パーティー☆

七輪があると自宅で炭火焼肉が味わえるので、食べに行くよりもコストが掛からず
旨い思いが出来るので、ここ1年位、七輪を愛用しています。
勿論、タレも自家製ダレ。
ねぎ塩ダレと、甘めの醤油ダレ。
キムチと一緒に食べると更にグット
お友達にも好評でした~☆

で、この、何かと便利な七輪を夏場は釣り場にも持ち込み、
釣った魚を焼いて食べてましたよ☆






読んでくれていた方々には、突然辞めてしまったことにお詫び申し上げます。

で、なんで辞めたかと言うと・・・

普段一人で仕事しているせいか、多分他の誰よりも
ミクシイを眺めてみんなの様子を見たりするのが
楽しく思ってたんですが、

それと同時にミクシイで
様々な情報の交流があるので、そのバーチャルな世界で満足し
仕事が忙しいから、なんやかんやと外に出歩かなくなって来てる自分も居ました。

実際に会った事のない方々との繋がりで様々な情報の交流もあり
ミクシイがきっかけで趣味を通じて、お友達になれたりしたこともあった。
それは、それで全然知り合うはずもない人たちとの繋がりを
持てた事、ミクシイで再会した友達も居て本当に感謝している
けど、いかんせん、ホント、出不精というか、寂しがりやのくせに、
一人の時間は苦にならないせいか、パソコンと向き合っていれば何となく
いいかなと思えてしまう自分もいたり・・・

ミクシイを始めたのは、ここまで流行る前で、まだ3万人位の時。
その頃はリアルな友達も殆ど居なかったので友達に「会いたい」という気持ちを最優先して、仕事の合間を
ぬって会いに行ったりしてたけど、マイミクにリアルな友達が増えていくうちにみんなの情報が日記で読めるようになって、会わなくても交流が出来てしまう。それはそれで、楽しくて、とても便利だと思ってたけど
・・・やっぱり、普段、仲間とたわいのない会話をする事もないし、友達ともバーチャルの世界だけで
私は、実際にお客さん以外の人とは、リアルにコミュニケーション取ってない・・・寂しい・・・けど・・・なんだろ・・・
つまりは、開業してから特に何かが足りない感じがずっとあった。

こういう結論に達したのも、多分、一人になって人と接する機会が減ったから余計に感じたんだと思う。
普段から、切磋琢磨しあう仲間がいたり友達と会う機会を設けてたりすればさほど気にならなかっただろう。

ミクシイがよりどころになってしまった今の自分の弱さ、不精さもあるだろうと思う。


で、ミクシイ辞めたら、実際に友達に会いたい気持ちがむくむく涌いてきた。

なんて、単純・・・

一人でも全然たのしいやい!!仲間居なくても寂しくなんかないやい!!って強気で思って、
頑張ってみるものの・・・

いえいえ、嘘です、皆と馬鹿ッ話しして盛り上がりたいです!!はい!
その気持ち、大切にしようと思った。



 

Copyright(c)  アロマハウスechica☆気ままLife  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
echica
年齢:
46
性別:
女性
誕生日:
1977/07/20
職業:
自宅サロン経営
趣味:
海釣り、キャンプなどアウトドア好き、手作り雑貨、読書、音楽鑑賞、美味しい物を作って食べる事、温泉、癒す事癒される事、お笑い、家庭菜園、山、ドライブ・・・など
自己紹介:
各種リラクゼーションサロンで10年ほど勤務したのちアロマ&リラクゼーションサロンを自宅開業。
猫と犬と楽しくノンビリ、気ままに暮らしてます。
アロマハウス echica
お店のホームページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者アド
カウンター